〜馬を溜める〜バスケブログ

NBAペイサーズファンのバスケブログです。ペイサーズに限らず様々なジャンルのバスケ情報を紹介できればと思います。

ペイサーズを好きになったきっかけはユニフォーム

 

Twitterでは「ペイサーズファンin台湾」としてアカウントを持っているのですが、長い文章は書けないしブログを始めました。既にTwitter上で交流がある皆様や初めてご覧頂く方もよろしくお願いします!

 

突然ですが皆さんはどのようなきっかけで今のチームのファンになられたのですか?

 

タイトルの通り、というかブログの名前の通り(ペイサーズは台湾では溜馬という)、筆者はNBAペイサーズファンなのですが、ペイサーズってNBAチームの中でも地味ですよねえ〜(笑)

いきなり自虐から入りましたが、では筆者はなぜそんなペイサーズのファンになったかというと、11歳のときにミニバスを始め、そのときに近所の本屋さんで母親に買ってもらったNBA YEARBOOKがきっかけです。

 

なにも分からないままパラパラとページをめくっていくと、紺とゴールドのストライプのユニフォームがめちゃくちゃかっこいいチームがありました。

そう、最初の印象は「ユニフォームかっけえ〜」です。

 

そこから解説や分析を熱心に読み始め、「去年リーグ最高の61勝を上げたってことは強いんだこのチーム」や「史上最高のクラッチシューターがいるのか、39歳だって」、「多彩なリーグ屈指の若手ビッグマンがいるんだ、でこ広っ!」などと思った記憶があります。

 

 雑誌で読んで興味を持ってから、ネットで調べまくったり夜更かしして深夜のBS放送を観たりDVDを買って観たりしました。全試合観られるリーグパスに入りたくて母親にプレゼンしたら「大人になって自分で稼いでから入りなさい」と一蹴されたのも良い思い出です(笑)

その後大学生になってバイトして自分のお金でリーグパス に入れたときは大人になったな〜ととても感慨深かったです。

 

と、筆者はこのようにして史上最高のクラッチシューターやおでこの広い若手ビッグマン、そしてペイサーズにどんどんハマっていったのですが、皆さんはどういうきっかけ、理由で今のチームのファンになられたのですか?様々な理由があるかと思いますが、Twitter上で交流して頂いてる皆さんや、初めましての方々も、ペイサーズファンの方も他チームのファンの方も、是非教えてください。

お気軽にコメントください^^

よろしくお願いします!

f:id:Rei31:20180414120722j:plain

 

 

f:id:Rei31:20180414120826j:plain