〜馬を溜める〜バスケブログ

NBAペイサーズファンのバスケブログです。ペイサーズに限らず様々なジャンルのバスケ情報を紹介できればと思います。

中国・天津にあるNBAセンターに行ってきた!

 

ちょっと時間が取れず更新していなかったら開幕しちゃいました。。

今日のローズの50点ゲームは感動しました。

渡邊雄太NBAデビューもあり、日本代表にはぜひ来年中国で開催されるワールドカップに出場して貰いたいですね。

 

さて、中国の天津にはNBAセンター」なる施設があります。

現在仕事で天津にいるので、そのNBAセンターに行ってきました。

僕もどんな施設なのかあまり情報がないまま行きましたw

以下、アクセス方法と施設情報です。

 

NBAセンターは天津市武清区にあります。鉄道「武清」駅からアクセスします。武清駅は北京から鉄道で30分くらいですかね。

 

f:id:Rei31:20181102004209j:plain

鉄道

 

f:id:Rei31:20181102004229j:plain

武清駅

 

この駅からバスかタクシーに乗ります。

バスだと駅出口からすぐの568番のバスです。

 

f:id:Rei31:20181102005606j:plain

バス乗り場

 

f:id:Rei31:20181102005512j:plain

中国語では「NBA中心」になります。

 

バス乗り場でしばらく待っていましたが、全然来ない。。。

結局待ちきれずタクシーを捕まえましたw

あ、タクシーでも価格は高くないです。天津は初乗り9元(160円ほど)ですので。

ちなみに場所によって全然価格が異なり、大都市上海だと14元(230円ほど)です。

 

行き先を伝え、15分ほど走ると見えてきました!

お〜!大きくてきれいっぽいぞ!

 

 

f:id:Rei31:20181102005619j:plain

きれいな外観

 

f:id:Rei31:20181102011404j:plain

大きな入口

 

さて、どんな施設なんだろう。

入ると広いフロアにまずはNBA Centerの文字が。

 

f:id:Rei31:20181102011418j:plain

NBA Center

 

f:id:Rei31:20181102011435j:plain

レブロン、ウエストブルック、ハーデンのパネル

実物大ではないと思いますw

 

f:id:Rei31:20181102011447j:plain

天井から大きなモニュメントと写真が吊るしてあります

 

f:id:Rei31:20181102013603j:plain

ジョーダン、マジックの写真

 

で、結局ここはなんの施設なのか受付で聞くと、アリーナ、ジム、キッズエリア、ストアが入った施設とのことです。

アリーナはイベントや試合がないと開放しておらず、この日は見れないと言われました。

キッズエリアは有料ですので入る場合は受付でチケットを買います。

 

f:id:Rei31:20181102011450j:plain

キッズエリア

ミニゲームコーナーで遊ぶことができます

 

f:id:Rei31:20181102011432j:plain

ストア

 

ストアは写真禁止と言われて1枚しか撮れませんでしたが、ウォリアーズ、キャブス、ロケッツ、サンダーあたりの人気チームのグッズしかありませんでした。

そんなに品揃えは良くないと思いますw

 

f:id:Rei31:20181102012930j:plain

ストアの入口は先ほどのアリーナ入口とは異なります

 

f:id:Rei31:20181102011425j:plain

 

ストアを何分か眺めて終了。。

個人的な感想ですが、遠くから時間をかけて行くほどのことでもないと思いますw

行き方まで書いておいてアレですがw

 

ちなみにNBAセンターのすぐ隣にスラムダンクのモニュメントがたくさん並んでいるショッピングモールがあり、個人的にはこっちのほうが面白かったです(笑)

 

f:id:Rei31:20181102015012j:plain

タプタプ